スポンサーサイト 
 
ラジオNIKKEI杯の予想 
 
今日は昼から、遠方にプチ用事ですわ。

んでもって、明日は有馬記念が終わった後にスグ忘年会と。

週末とは言っても、師走らしい忙しさですわ。

まぁ、忙しいってほどじゃないんですけどね。

有馬記念、何かしら良い結果になってくれたら良いけど、

有馬記念の直後に、競馬を全く知らない友人と忘年会ってなると、

スイッチの入れ方が難しいですわ(笑)

普通の重賞レースなら、なんてことないんですけど、

チキチキ予想企画のある有馬記念の後ですからね~。

もう、うまいこと行ってもらうしかないですわ~!


ってところで、土曜日の重賞。

ラジオNIKKEI杯の予想しておきましょうかね。

ココは、人気2頭がちょい抜けた感じにはなっているものの、

個人的には混戦の印象って感じ。

この混戦っぽい中、ワンアンドオンリーから入ってみることにする。

東スポ杯の上位6頭は(その後ろは5馬身差)レベルが高いんじゃないかと、

現時点では妄想を固めていて、

その中で、サトノアラジン、ワンアンドオンリーは5、6着。

で、6着の方のワンアンドオンリーを選ぶのは、

デリッツァリモーネや、サトノアラジンの、当馬よりも人気のある2頭と、

接戦を演じたにも関わらず人気が薄いってところと、

鞍上ルメールってところですわ。

ルメールは過去にラジオNIKKEI杯で、

アダムスピークだったり、コティリオンだったり、

内枠スタートでうまいこと乗ってるんで、

これまた最内枠&ルメール&人気ちょい薄ってところで、

なんか、買い時っぽい馬な感じがするんですわ。

萩Sも、勝ちに等しいような強い2着だったし、

東スポ杯も、ロスの少ない内でもなければ、

馬場の良い外を回したわけでもなく、一番微妙なところを通ってしまったかな?

って感じもしないではないし、

能力的にも、現時点ではそこまで差があるようには思えない。


ルメール&人気の無さに背中を押されてはいる部分はあるものの、

混戦っぽいメンツなだけに、期待したい。


相手は、サトノアラジン、アズマシャトル、ビップレボルシオン。

ヒモに、シンガン、マイネルフロスト、モンドシャルナ、

セセリ、デリッツァリモーネ、ダノンマッキンレー。


馬券はとりあえず、

ワンアンドオンリー、アズマシャトルと、ビップレボルシオンの、

人気薄めのワイドのボックス3点と、

ワンアンドオンリー1頭軸の3連単マルチか、3連複で行きましょうかね。


あとは、ビップレボルシオン、アズマシャトルから、

カバー気味に、少しだけ買っておきますわ。


有馬に向けて、うまいこと当たれ!

で、もうそろそろ出かけないとイカン!


スポンサーサイト
 
お見事です!!! 
 
ちゃびさん、ご無沙汰してます。

ちゃびさん凄い♪ヽ(´▽`)/
予想&馬券的中おめでとうございます。

もう、読みが完璧でしたね。
これは、明日のチキチキ有馬記念も
心強いです!

私は今日、馬券を買わなかったのですが
POG馬サトノアラジンを応援してました。
最後は、毎回追い込んでくるのですが
あと一歩で(苦笑)

まぁ~気長に待ちます。

とうとう有馬記念ですね。
チキチキで楽しみな反面、オルフェーヴルのラストレース。

元POG馬で史上最大のやんちゃ坊主。
思い入れがあり過ぎて、淋しい限りです。
スポニチで、スミヨン騎手のオルフェのコメ見て
もう、涙腺ユルユル。

明日は、勝っても負けても涙腺崩壊ですよ。
カッコ良く花道を
飾ってくれればと思いますが
まずは、無事に走りきってもらいたいです。

いろいろ不安要素はありますが・・・。
池添騎手、明日はオルフェーヴル1頭の騎乗なんですね。

信じてチキチキ馬券と、やんちゃ坊主を
応援します。

ちゃびさん、今年最後のG1楽しみましょうね!


お疲れ様です! 
 
ちゃびさんお見事です!

私も同じく、ワンアンドオンリー×アズマシャトルで
人気薄めのワイドボックス、狙いも同じでした^^
3頭めはダノンマッキンレーだったです。

これでスッキリ、年内最後の的中決めれましたわ~。

という事で、早くも有馬記念ギブです。

チキチキは誰かの予想で獲らせて頂く計画です^^;

果たしてちゃびさんの予想はどれだったのか、
気になりますわ~。
Re: お見事です!!! 
 
カルアさん、こちらこそご無沙汰しております!

ありがとうございます^^

サトノアラジンのおかげで3連単ついてきて助かりました(^^;)
4、5着馬はノーマークだったので(笑

アラジン、能力高いところ見せてますけど、
結果がもうひとつ付いてきてませんね~。

でも3戦とも、強い競馬してますよね。
なんかGⅠの舞台で、輝きそうな気はしますけどね~。

オルフェーヴル、とうとう引退ですね~。
オルフェーヴルが皐月、ダービー、そして菊と3冠を獲ったのも、
昨日のことのように思えます。

スミヨンのコメント、私も見ました。
こんな日本馬が、出てきてくれて、本当に大きな財産ですよね~。
勝っても負けても、気持ちよく走ってきてもらって、
これからは、また違う形で日本競馬界に貢献してもらいたいですね。

まぁ明日走るんで、ちょっとタイミング早いんですけど(笑

POG馬の引退と共に、
キヲヌイタオトコ軍団での記憶もだんだんと薄くなってしまいそうで、
なんだか悲しい気持ちになりますが、
チキチキがあるおかげで、こうして繋がっていられるのは嬉しいですね^^

って、池添騎手、オルフェ1頭なんですか?
これは、人馬ともに、さらに応援したくなってしまうな~。

明日は楽しみましょう!

チキチキ馬券、当たれ!

Re: お疲れ様です! 
 
南天さん、お疲れ様です!

最近はなんだかお忙しいようで?
お体には十分お気を付けください。

南天さんのチキチキ予想はどれだろうな~。
いや~楽しみですね。

それにしても、今日のラジオNIKKEI杯、
私と全く同じ予想だったとは!(笑
お互いに獲れたということで、嬉しいですな~^^

やっぱり、ダノンマッキンレーにしてもそうですけど、
この時期は、距離で括れない部分はありますよね。
むしろ、人気無くて狙いやすいですもんね。

同じ予想なんで、言うのもちょっと変なんですが、
おめでとうございます!

南天さん、今年最後とか言っておきながら、
チキチキの方で、キッチリ仕事しちゃうんじゃないですか~?(笑
期待しております。

今年最後の競馬ウィーク、楽しみましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/705-cd9153fd

