スポンサーサイト 
 
大和Sをちょろっと予想しておく 
 
いや~、

俗に、一年の計は金杯にあり!

と言われる、その金杯、先週の開催だったワケですけどね、

見事なまでに空振りましたよ(笑)

まぁ、競馬も人生も切り替えが大事ってところで、

今年1年分の邪気を、最初に払っておきました!

っていうポジティブ路線で行きますわ。


ってことで、今週は3日開催。

今週は、明日は重賞がないものの、

シンザン記念、フェアリーSと続きますわ。

個人的に、今年リベンジしなければならんと思ってるのが、

昨年、メイショウマンボに重い印を打てなかった、

牝馬クラシック路線というのがあるが、

慢性的に、克服しなければいけない課題となっているのが、

夏競馬と、2歳戦、そして、早い段階の3歳戦。

この辺が、浮くか凹むかが、

秋、冬競馬の入り方、

ひいては競馬年間の収支というところに、影響してきますからね~。

理想的には、そりゃ大きく勝ち越せれば言うことないんですが、

数年の年間の出入りってのをを鑑みるに、

この、夏競馬、2歳戦、そして早い段階の3歳戦。

昨年のことも考えるならば、牝馬クラシック路線。

この辺を、プラスでなくても、イーブン、

もしくはちょい凹みぐらいにとどめておくことができれば、

年間の収支というところも、もう少し色がついてくるはずなので、

この辺は特に気合入れて、頑張りたいところですわ。

まぁ気合でどうにかなったら、

アニマル浜口は、超絶馬券師ってことになるんですけどね。

とにかく今週の、いわゆる早めの3歳重賞は、頑張りたいところです。


って流れから、

とりあえずは明日の大和S。

まずはココをうまいこと獲って、重賞2発に弾みをつけまっせ!

ってところで、出馬表を眺めていたのだが、

いや~最近は、高齢馬が当たり前のように出てくるようになりましたな~。

パッと見た時に、コレから入ろうかなと思ったのが、

ファリダットと、マルカフリート。

んで、このファリダットが9歳、マルカフリートが8歳。

え? もうそんな歳だったっけ?って感じなのだが、

時の流れは、想像より早いもので、

もう、そんなになってるんですわ(笑)

で、馬齢を見て、一瞬どうしようか迷ってしまったのだが、

これからは、そういう時代なのかもしれないという展望込みで、

やはりこの2頭から行ってみることにする。

ファリダットは、ダート1200~1400mのレースに関しては、

勝ち星こそ少ないものの、ソコソコ安定して、負けて強い競馬をしているし、

1400mの方が、どちらかと言えば、向いている気はする。

なんていうのかな、短距離でビュッと切れるってよりも、

短いところなりの、ある種のスタミナを感じる切れ方って言うのかな。

擬音で表すと、ビュッ!じゃなくて、ドドドドビューン!

って感じ?

むしろ、表さない方がよかった感じ?

とりあえず、そんなところですわ。


で、マルカフリート。

1400mダートのオープンでは、相当安定しているし、

なんなら、去年のこのレース勝ってますよって馬ですわ。

この馬も衰えは感じないし、まだまだ買えそうな気がしますわ。

って、前日段階で、1番人気なんですけどね。


馬券は、この2頭をそれぞれ1頭軸に固定して、

ジョヴァンニ、ガンジス、セイカプリコーン、アドバンスウェイ、フリートストリート、

ここまで相手に回して、

ヒモに、キズマ、メイショウマシュウ、トウショウカズン、オセアニアボス。

この組み合わせで、3連複を買っておきますかね。

うまいこと当たって欲しいもんですわ。

ちょい荒れ期待で。


で、明日は中山2レースに、JRA-VANのPOG馬、

オーミアリエルが出走する。

ま~新馬戦ガッツリ負けましたからね~。

そりゃ人気ないですわ。

とは言え、今回ダート替わりで、

さらには、前走と打って変わって、行き脚ついちゃったみたいな流れになったら、

頑張るかもわかりませんよ~?

って妄想だけは膨らませて、寝ることにします。


馬券は買わないかな(笑)

ギリギリ冒険してみても良いラインかと、迷ったんですけどね~。

今回は応援だけにしておきます。

キングヘイロー産のダート替わりは、ソコソコ良いような気はするんだけどなぁ。

どうかな。





スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/715-253230e6

