スポンサーサイト 
 
シンザン記念の予想 
 
3日間開催の初日、終わりましたなー。

う~ん・・・、

やっぱり金杯を両方外したのは、意外と重いのかな?と思ってしまう初日。

前日に予想した大和Sは、

マルカフリートは1着に来たものの、キョウワダッフィーを買えず・・・。

んで、薄めの相手のセイカプリコーンが4着。

さらには、これまた薄めのヒモ、オセアニアボスが3着。

まぁ2着が抜けてる時点で、そこまで惜しいワケではないんですけどね~。

直線、セイカプリコーンを中心に、買った薄めの決着が期待できただけに、

もう、ぬほ~ん!って感じでしたわ(笑)

で、その前にちょびっとだけ買っておいた、中山メインの招福S。

イッシンドウタイから買ったのは良いものの・・・

20140111 招福S 3連複 的中馬券

まぁ、やっす~いところ来ましたわ。

まぁ人気側で決まりそうな気配は高かったんですけどね~。

にしても、なんだろ?この持ってない感(笑)

んで、今日はメインだけのつもりだったのに、

ちょっとモヤモヤしてしまって、京都最終行ってしまいましたわ。

20140111 京都最終 ハズレ馬券

ぬほほ~!

マデイラと、ジューヴルエールの2軸から攻めておいて、

コレですわ・・・。

なんだろ?この持ってない感(笑)

ヒモが、うまいことくっ付いてくれませんわ~。

今年はこんな年なのか?

両金杯、思いっきり外してしまうと、こんな流れになるのか?

って感じで、

もう明日、明後日の競馬もなんだか不安が大きいですわ・・・。


そんなこんなで、今年の開催2週目の初日もマイナススタートってことで、

なんとか、今週の開催が終わる頃には、

せめてイーブンまで持って行きたいところなんですけどね、

どこまで食い下がれるか。

両金杯を思い切り空振りしてる身でですから、贅沢は言いませんよ~。

イーブンか、ちょいプラまで持っていきたいところですわ。


ってところで、シンザン記念の予想いきましょうかね。

ここはミッキーアイル人気ですなぁー。

ココ2戦は着差つけて楽々逃げ勝ってるんで、

この人気は納得ですな。

ただ、個人的には、ココまで人気しちゃうと買いにくいところはある。

もっと言えば、ここまで人気してるのならば、

逃げの形ではなかったとは言え、デビュー戦で負けてしまったのが、

ちょっぴり気にはなってしまうし、

逃げたレースも前行く馬で大勢が決まってしまった感じでもあるし、

勝ったレースが、比較的内枠だったのに対して、

負けたデビュー戦は今回と同じ8枠。

まぁ、ちっちゃいケチつけてるようなモンではあるが、

馬券買う時の理由なんて、そんなもんですわ(笑)

ってことで、今回はココから入らずに、

ウインフルブルームから入ってみる。

対戦比較や、レースの有利不利みたいなところから入っていくことが多い、

自分の予想スタイルとしては、こちらの方が入りやすい感じだ。

アズマシャトルに3馬身差つけて逃げ勝った千両賞。

人気の先行馬が崩れた中で、粘りを見せた朝日杯。

そして今回、ミッキーアイルと対照的な内枠。

う~ん、色々考えても、どうしてもコッチから行きたいですわ。

なんせ、馬券的にも買いやすいし(^^;)

ってことで、ウインフルブルームが内枠を生かして、

しぶとく迫って最後は交わす絵で、1着固定。

2着候補にミッキーアイルと、

逃げ馬が崩れることを意識するなら、3着以下も意識ってところで、

モーリスも持ってきておく。

3着の席には、

タガノグランパ、ビップレボルシオン、ワイレアワヒネ、

あとは、来る可能性はだいぶ低い思うが、

福永騎手を警戒ってのも含めてニシケンモノノフ。

こんな感じで行きましょうかね。


そして、中山メインのポルックスSも良いメンツ揃ってますな~。

なんと言っても、グランデッツァ。

久々に名前見れて嬉しいですわ。

馬格あるし、

力の要る、その年のスプリングSを完勝しましたからな~。

今後どういう使い方になるのかはわかないんですけど、

ダートのココも、普通に期待しちゃうところありますな。

ソロルと、ナムラビクターを中心に見つつも、グランデッツァも応援の方向で。


頑張れ!グランデッツァ!

そして、ウインフルブルーム!



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/716-d3767790

