 
 
今週のWIN5 in シンザン記念(2014) デイ 
 
金杯の週はスルーってことにしたんで、

今回が2014年の1発目WIN5ってことになりますな。

さ~今年は当てまっせ~!(笑)

なんと言っても、昨年が当たりゼロでしたからねー。

反動大きいですよ~。


今年の目標としては、最低1回は当てる。

これはノルマとしての目標に設定して、

理想としては、やはり3回くらい引っ掛けられたら良いですなぁ。

まぁ本当の希望を言ってしまえば、全部当たれって話なんですけどね。

そんな感じで、今年は反動大きいんで、

空回りしない程度に気合を入れて、頑張りたいところです。


で、今回、WIN5の1発目とは言っても、

ちょびっとは買うぐらいにしておきます。

新年1発目の記事で書いていたように、

今年は昨年と作戦を変えて臨もうと思ってまして、

いつかは100点前後をまとめて買う週がやってくると思いますが、

今回は作戦発動ではなく、普通に点数抑え目に買います。

場合によっては完全スルーの週があるとも思いますが、

継続的に買うことで、常に当たる可能性があるということはもちろん、

いざ勝負って時に、勘が鈍ってるってのもよろしくないと思うんで、

そんな部分を防ぐという意味でも、

おそらく、10点前後。

基本的には買い続けようかなと思います。


まぁ今回はミッキーアイルがいるので、

勝負をかけることも、ちょっぴり悩んだんですけどね、

通常の予想の方で相手に回してしまってますので、

その他のレースのことも含めて考えると、

ここは、違うかなって感じですかね。


そんなわけで、以上、

自分としての今年のWIN5の目標、

そして、軽いルール決めというところでした。

まぁ、ブレないものを貫き通すのも大切なんですけど、

なにぶん、結果が出なかったので、

そういう時は、柔軟に変化させていくということも大事ですかね。



さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 祇園特別

ルナフォンターナ

1頭

京都巧者がなんぼかいるので、そちらにも警戒が必要ですが、
絞るならこの馬ですかね。
1200mだけに1頭は怖い・・・。



WIN2 成田特別

ゲルマンシチー
ネオヴェリーブル

2頭

安定した実力派と、ダート替わりで底が見えない派の2本立てで。



WIN3 羅生門特別

フミノファルコン
デザートオアシス

2頭

ココは難しいですなぁ。
安直かもしれないですけど、前走同クラスで連対した組が一番チャンス大きいですかね。



WIN4 ポルックスS

ソロル
マスクトヒーロー
グランデッツァ

3頭

ココもちょっと悩みましたわ。
グランデッツァは、結構ダート走りそうな気がするのは、気のせいかな?
あとは中山巧者が少ないので、マスクしたヒーローに登場してもらいます。



WIN5 シンザン記念

ウインフルブルーム

1頭

ここが、ちょっとチャレンジ感がありますな。
GⅠで揉まれた力と、柔軟な先行力、そして1枠。 期待しておきます。
まぁ、ここまで来るまでにチャレンジ終了してる可能性が高いですが(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、12点。


やっぱり少ない点数でも買っておいた方が楽しそうですな~。

当たる可能性があるのと、無いとでは天地の差ですわ。

しかも12点とは言え、

1点買いのレースをうまいこと凌げば結構チャンスある感じもしますね。

このやり方へのシフトは、初っ端の感覚としては良い感じです。

あとは、しばらく続けて、結果が出るかどうか。


2014年も、WIN5を大いに楽しみたいと思います!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/717-a95cf926

