 
 
東京スポーツ杯2歳Sの予想 
 
色々やってたら、この記事書き出すのが夜中の2時を過ぎてしまった。

まぁ予想の記事を書くのが当日になってしまうのは、

結構ほとんどだ。


早いとこ予想をやっとこう。

マイルCSを翌日に控えた土曜日、

東京スポーツ杯2歳Sと福島記念がある。


まずは、東スポ杯2歳S GⅢ 東京 1800m


ここ最近のデータを見てみると、馬券になってるのは、

東京で勝ちがある馬。

1600~1800mを勝ってるとベストなんだが、

1400m勝ちでも馬券に絡む率は高い。

そして、新潟で勝ちがある馬。

これも同じく1400m勝ちでも通用してる。

ちなみに去年の馬券、ナカヤマフェスタ、ブレイクランアウト、サンカルロは、

いずれも東京か新潟の1600mで勝っている。

東京、新潟1400~1800m勝ち組は、新馬線から直行でも結果出せる率が高い。

今回のメンバーで東京、新潟1400~1800勝ちがあるのは、

ダイワアセット、アーバンウィナー、レッドバリオス、オルレアンノオトメ、トーセンファントム。

新馬戦勝ちからここに来るのは、

ダイワアセットとレッドバリオス。

もしこれだけで決まったら困るから、この5頭BOXとかは持っておく。


東京、新潟以外の路線であるならば、

1800m以上を使って勝ってるか、そこで何度か馬券になってる馬が良いっぽい。

そしてその場合、重賞で馬券になってると心強い。

あと、逃げ馬の一発ってのも薄いデータとしてある。

まぁここに来る馬は1800mは結構みんな使ってて、勝ってる馬も多くて、

なかなかチョイスしにくい。


新馬戦の勝ち方が強そうに見えた、ローズキングダム。

距離をのばすごとに良い感じになってる3連勝馬サンディエゴシチー。

同じく距離を長くしたら馬券に絡んで来るようになった、レッドスパークル。

まだ底が見えないモズ。

1800m3回使って、馬券を外してないヤングアットハート。

この辺りが良さそうではあるが、

この時点で、10頭もの名前を挙げてしまってる。

押さえとしては拾うにしても、

軸馬を絞り出さねば。


東京で使った組を優先して、

2歳オープンのいちょうSでアーバンウィナーに勝ってるトーセンファントムは選んでおくか。

新馬戦で1800mを良い内容で勝ち、そこから挑むレッドバリオスもチョイス。

それよりはちょっと下げ評価だが、ダイワアセットも一応。

で、ローズキングダムは買う。

ひょっとしたらここでも爆発的な勝ち方を、しないでもなさそうだ。


3連勝で人気になりそうなサンディエゴシチーは今回は見送ろうかな・・・。

ただ、札幌の芝が抜群に合ってました!っていうオチも考えられるし、大外からの競馬も初で、

これを簡単に乗り越えるには、超大物級のパワーが必要かもしれない。


モズはまだ安定感に欠けそうだが、逃げの手があるのは買いかな。

サンディエゴシチーよりは評価しておきたい。

最後にレッドスパークル。

距離伸びて結果が出てるのも良いが、中団より前めで競馬すると結果が出てるっていうのもある。

今回も好位で競馬するなら、放っておいちゃいけない気がした。

これで4頭削ったかな?

うーん、

まぁー2歳戦は難しいですよ。

そもそも競馬って難しいですよ。


一応明日のために整理しとこう。

ローズキングダム
レッドバリオス
トーセンファントム
レッドスパークル
モズ
ダイワセット


こんな感じかな。

現段階で逃げそうなのがモズくらいか。

単騎逃げには要注意ですなー。

POG馬券として、モズ-レッドバリオスの組み合わせは何となく持っておきたい。

応援しがいがあるからねー。

他は、東京・新潟馬券。

レッド馬券。

などなど。


ニシノメイゲツって人気なるのかな?

条件に当てはまりにくいんだけど、強そうなんだよなー。

人気薄なら入れてもいいかな。

ローズとの馬連は持っておこう。


今日はこんなもんかな。


福島記念の記事は明日立てよう。

相変わらずおせーなぁー。


さぁ寝ましょー!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/72-8e3b62dd

