スポンサーサイト 
 
2週目も結局、大きく巻き返せず・・・。 
 
競馬はうまく行かないモンですな~。

うまく出来てますわー(笑)

本日は、京都6Rのメイショウカフウからスタート。

20140113 京都6R 単複 ハズレ馬券

道中は、後ろに1頭置いて、前をキッチリ追走しながらの、単独の後方待機。

馬込みは良くない気がしていた中で、

これはベストに近い位置取りになったと思いましたわ。

しかしながら、これが惜しい4着。

直線外を回して追い込んで来たものの、前でレースが決まってしまったかな~。

試合には負けたけど、この馬としての勝負はできた感があって、

今後も狙って行きたい感じですね~これは。

ただ、次は人気しちゃうかな?

で、気を取り直して、

間を開けた京都8Rで、ちょっぴり取り返そうと、馬連ボックス。

20140113 京都8R 馬連 ハズレ馬券

レディー、ボストンサクラ、メイショウアキシノ、ニシノモンクス。

が・・・、エイシンパラダイスが抜けてハズレ・・・。

悔しいのが、

1着メイショウアキシノと、3着ニシノモンクスに最初は印を打っていて、

この2頭のワイドもチラついておきながら、

馬連ボックスで外しに行ってるところですわ(泣)

ん~、なんか今日は持ってないなと思いましたわ(笑)

この流れで、ちょびちょびメインまで外れ続けて、

勝負しに行った、フェアリーSのワイド馬券、(5000円×2)

これもキッチリ外れ。

最後までピリッとしない展開の中、

お茶濁す感じで、ちょっとだけ買った淀短距離Sも、

20140113 淀短距離S  3連単 ハズレ馬券

ローガンサファイアが抜けて、

今日の流れ通り、外れ(笑)

この結果を受けまして、

今日はなんと、オール外れで当たりなし!

難しいレースが続いたとは言え、もう散々でしたわ~。

まぁこんな時もありますかね。 あんまり無い方が良いですけど。

ちなみに、WIN5は昨日と同じで1つだけ的中。

しかしながら、レディオブオペラの断然の1番人気での的中なんで、

今日のはさらにダメな結果と言えますな。

う~ん、特別戦全部買って、(舞鶴特別だけは時間切れで買えず)

その全部が外れるってのも、

年間通しても、そう多くは無いとは思うんですけどね。

時期的にも苦手なのかなぁ~この年明け開催は・・・。

ココも克服のしどころですわ。


今日のレース結果を見て、ひとつ思うことがあったとすれば、

WIN5は、勝負のレースのひとつでもあったかな~というところ。

結果は4-4-8-1-1の人気で決着の、3,084,750円の配当。

まぁ自分の予想としては、

フェアリーSのオメガハートロックは、軽視はしないまでも、

本線から漏れたところに位置づける形になってしまいましたので、

今回、WIN5を100点近く買っていてもアウトだったとは思うんですが、

仮の話で、自信を持ってオメガハートロックを1点買いをできたとするなら、

レディオブオペラ1点買いの他は、

残りの前半3レースは4×5×5で散らすことができる。

で、自分の中では、今回のマイネルジェイドも、ワンダーアシャードも、

本命対抗では無いにしても、買えるところではあったし、

なんなら、アクションスターは3戦目から、ずっと馬券買っている馬だったので、

可能性は少ない中でも、勝負しても良い日であったと言えそうですな。

まぁ結果論ですし、終わったことについて述べるのも、

あまり素敵なことではないですので、これくらいにしておきますが、

狙うならこんな時!ってのを感じた日でしたね~。

なんていうか、

1点買いできそうなガチガチの1番人気が、2頭もいないって状況でも、

もう1頭を、他の4レースからなんとか絞り込むっていう、

ある種の力技みたいなものも、場合によっては必要なのかなと、

ちょっと感じた日ではありました。

気がはやるのも良くないとは思うんですが、

慎重になりすぎて、いつまでも構えたまんまでタイミング逃しちゃうって展開も、

今後ありそうな気がしますのでね~。


まぁ今回の自分の場合、アクションスターは買いに行けても、

オメガハートロックを1頭で買いに行ける勇気は無かったですし、

なんなら迎春Sは、クリールカイザー以外は1頭で十分と考えて、

他で選ぶならガチバトルか、ヴァーゲンザイル行こうかって感じでしたから、

狙って良いレースではあっても、外れた可能性がかなり高かったですけどね(笑)


いや~難しいですよね~競馬は。

馬券は、何にしても馬選びが大事なのは言うまでもないけど、

券種の選び方、そしてタイミングを考えるってことも大事ですな。


最近は、昔より競馬うまくなったかなと、

自分なりに自信をつけていてところだったんですけど、

やはり勘違いでした(笑)

まだまだ修行が足りないと感じた、3日開催の最終日でしたわ~。

流れ意識して、あまりドカ買いし続けなかったところは、少し良かったかな。



競馬は、積み重ねと、切り替え。

来週じゃ~!



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/720-e3565fdc

