スポンサーサイト 
 
馬券道場をやってみようと思う 
 
先週、ふと思い立って馬券道場ってのに手を出してみました。

もうすでにやられている方や、PATでしばらく馬券を買っている方には、

説明はいらないと思うが、

その日選択した競馬場の8~12Rの、

単勝200円、複勝200円、単複100円ずつ、

この中のいずれかの買い方で、馬券道場用の投票ページから5R分馬券を買って、

開催ごとに、その開催に応じた昇段条件(合計払戻金額)に到達で、

「初段」の状態から、最終目標である「名人」を目指していくというもの。

2014年版の案内ページは、とりあえずコレだけなのかな?

こんな感じです。

見事、「名人」に昇段した暁には、1万円分のギフトカード進呈ということで、

賞品がなくても楽しめそうなんですけどね、

こういう人参がぶら下がってることで、さらに燃えてきますな~。 

さすがJ●A!

一応、お金もかかってますからね。


以前から、ほんの少し気になっていた、馬券道場。

今年は楽しんでみたいと思います。


ってことで、2014年から、

この馬券道場に、初の殴り込みや~!ってところだったんですけどね。

始めたのが金杯のあった最初の週じゃなく、

先週の、それも日曜だったってことで、すでにスタート出遅れてるって話ですわ。

まぁ、思い立ったタイミングが微妙に遅かったですな。


で、スタート出遅れただけで無く、グダグダな展開は続いて、

ルールもロクに確認しなかったもんだから、

中山の5R分を買い終わったあと、京都のも買おうと思ってたら、

買うことができず。

「あれ? なんで買えないんだ?」と思っていたら、

どうやら、開催されている競馬場のうちひとつを選ぶってルールらしく、

軽くズッコケる。

なるほどなるほど、ちゃんとルールは見ておかないとな。

たしかに、3場開催とかになったら、決してお財布に優しくは無いもんな。

ふむふむ、以後気を付けよう。

ってことで、次の日を迎えたのだが・・・


え~、翌日のフェアリーSの日は、すっかり買い忘れてましたわ(笑)

もう本当にグダグダ~んな展開。

いや~コレ、癖付けしていかないと、本当に忘れますわ!

名人になるには、馬券的中する前に、まず買い忘れがないことが必須条件ですな。


って感じで、今年から馬券道場に参戦することにしたんですが、

まぁなにせ、初めてなので、

買い忘れる可能性や、コツがわかってない分も考えると、

いきなり名人まで昇段して、ギフトカードゲッツ!の展開は難しそうですけど、

とりあえず、どんなもんになるのか楽しみながらやりたいと思います。

これ、その開催での昇段条件満たしたら、他はもう買わないってのもアリなのかな?

それとも、購入額に関わらず、単純な払い戻し金だけ計算していくのかな?

まだ良くわからないな。


今日は、ニューイヤーSの中山でも良いんだけど、京都かなー。

白梅賞にステファノス、睦月賞にアンバサドゥールというPOG馬が出てきてますわ。

中山は、1200mが2つもあるしなぁ・・・。

やっぱり京都かな。


まぁこういう買い方してると昇段は遠い気はしますわ(笑)

最後まで考えよう。





スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/721-b0405c54

