スポンサーサイト 
 
京都牝馬Sの予想 
 
今週はなかなかブログ更新する暇が無かったですわ。

いつの間にやら週末。

今週は土日で3重賞ですかー。

ココは気合の入れどころですな~。

ってことで、土曜日重賞の京都牝馬S行きましょうかね。


なんか難しいですな~。

何が難しいって、前日のオッズをみて、

ココ勝つ確率高そうだなって感じ有力どころが、

キッチリ順序よく人気していて、

なんていうのかな、競馬って、

オッズと、自分が持っている馬の強さ、印象、そこからくる予想オッズを、

数値を打ち出したりしないまでも、感覚としては持っていて、

そのギャップを感じて楽しむって部分があると思うんですけど、

なんか、どの馬も、期待度と不安感を含めて大体こんな感じだな~っていう、

お行儀が良すぎる感じのオッズになってますわ。

う~ん。

オッズ的には狙いたいのはミッドサマーフェアと、エアジェルブロワ。

ミッドサマーフェアは、前走、久々マイルで3着。

マイル路線なら、ひょっとしたら能力活かせるかって感じの成績なのが良い印象だし、

人気になる前に買うならココなのかな~ってところではある。

エアジェルブロワは、前走完勝ってのも良いが、

前々走の堀川特別で2着に負けた相手がディアデラマドレ。

そして、その前の夕月特別が、スマートレイアー。

ディアデラマドレもエリ女で穴人気して、その人気ぐらいは走ったし、

スマートレイアーも秋華賞で2番人気の2着って馬だったんで、

相手が悪かったというか、価値が高くなった2着と考えて良い気はする。

まぁ休み明けに、1000万勝ちの身、そこにその辺りの期待度ってのをを足せば、

あ~ちょうど今くらいのオッズになっちゃうのかな?って気はしないでもないが、

単純に勝負しやすいオッズではある。

ただ、京都牝馬Sは決め脚がモノを言うレースでもあるんで、

先行馬もソコソコいる今回のメンツの中、そこがどうかな?って感じですわ。

とは言え、ミッドサマーフェア1頭と心中するのもなぁ・・・。

と、も思ってしまうし、非常に悩ましい。


となると、決め脚一級品のゴールデンナンバー。

コッチの方が力と展開の両面で、買いやすいか?って話にもなってくる。

ユートピアSで下したレイカーラは、ターコイズSで勝っているし、

人気も3番人気以上には上がらなそうな気配ではあるので、

コレから入るのもありかもしれない。


うぅ~ん・・・。


え~、

ミッドサマーフェア、エアジェルブロワ、ゴールデンナンバー。

3頭のワイドボックスで(笑)



いつだって、

スッキリ決められるわけではないのだ。

競馬というモノは。


ガリ●オ・ガ●レイの名言集より(大嘘)







スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/724-7a53d7bd

