 
 
東海SとAJCCの予想 
 
さて、日曜重賞の方に参りましょうかね。

芝、ダートのGⅡが同日に開催ってなると、

やっぱりボリューミーな1日ですなぁ。


まずは東海S。

ココはニホンピロアワーズから入っておく。

正直、サトノプリンシパルに詰め寄られた東京大賞典の3着とか、

JCDの5着に関して、物足りなさは無いと言えば、そうではない。

ただ、とは言え、

ココには、ベルシャザールもいなければ、ホッコータルマエ、ワンダーアキュートもいない。

良い感じのところは集まってはいるが、

冷静に考えれば、負けちゃいけないメンバーではある。

JCDは、休み明けからぶっつけで、

レースも外枠からちょっと後手を踏んだ感じのスタートって感じで、

楽な展開には持ち込めなかったし、

東京大賞典も、ちょっと躓き加減のスタートから、

好スタートを切ったサトノプリンシパルに軽くカットされる感じの微妙な展開で、

馬券を買っていた身からしても、うわっアッカ~ン!って感じではあったので、

ココでまた見直してオッケーな気はしている。

まぁ見直すも何も、ガチガチの1番人気なんですけどね・・・。


ってことで、ココ1着を期待する。

馬券は3連単で強気に攻めましょうかね。

2着に、ナムラタイタン、ケイアイレオーネ、ソリタリーキング、

グラッツィア、サトノプリンシパル、グランドシチー、

そしてダブルスター。

いやぁ、シェアポイント部門の元POG馬、ダブルスター、

東海Sに出てくれるようになるまで育ってくれて、

なんだか感慨深いですわ。

2年前のシーズン、50位近くまで引っ張ってくれたのは、

他ならぬ、ダブルスターでしたわ。

正直、1600万下を勝ち抜けるのも、もう少し先かな?と思っていたし、

前走オープンの掲示板内ってのも、実は期待してなかった。

頑張りましたな~。

いや~ここまで来てくれたら、馬券買いますわ。

本当は2着まで買うのは行き過ぎだと思いつつも、

なんか、特別に買ってしまいたい感じがしますわ。

ってことで、気持ちの入ったダブルスター2着の馬券も入れて、

3着に、一応サイレントメロディ。


まぁ2着以下は、結構波乱あるかも?なんて思ってたりするので、

多めに行っておきますわ。

49点で、牛丼代ぐらいのトリガミの目が3点ほどなんで、オッケーです。



AJCCはレッドレイヴンから入ってみる。

実績馬、中山巧者が、良いようにも思えるのだが、

どれも、ちょっと安定感が無い軍団ではあるので、

ここは、レッドレイヴンが一気に開花して、

スター軍団の仲間入りをする流れに期待してみたい。

オルフェーヴルが引退して、

残されたゴールドシップ、ジェンティルドンナ、

あとはジャスタウェイというところに、

4歳勢のエピファネイアとキズナが飛び込む。

その中に、こんな遅れてやってきた大器の1頭、いてくれた方が、

さらに盛り上がる感じはする。

まぁ、1頭と言わず、もっといても良いんですけどね。

オルフェーヴルの抜けた穴ってのは大きいし。


そんなところで、レッドレイヴン頭から馬券を買うことにして、

こちらも3連単で行ったりますわ~!

ってことで、2着にダノンバラード、ヴェルデグリーン、フラガラッハ、

トゥザグローリー、サダムパテック、マックスドリーム。

3着にケイアイチョウサン、マイネオーチャード、ダービーフィズ。

こちらもほぼ変わらず、48点にまとめておきます。


まぁ結構勝負気味なんで、馬券的には十分なのだが、

それまでに余裕ができていれば、

フラガラッハと、マックスドリームからも買う用意はしておきたい。

なんか、前走とか見てると捨て置けないんだよなぁ。


でもって、明日は、中京1レースにカシノスティーヴ、

京都2レースにヒカリセットが出走予定。

ヒカリセットは3着以内は堅いんじゃないかなぁ~。

3着以上のポイントゲッツで頼みます。

カシノスティーヴは、まず掲示板を目標だ!



明日のWIN5は、チャレンジの日かな。



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/725-354bd36e

