 
 
福島記念と、ちょいトパーズS 
 
福島記念も予想。

ハンデ戦ってこともあって、どれをチョイスしても強く推せない感があるんだけど、

ここではマンハッタンスカイをまず選んでおく。

昨年の福島記念とか、福島民報杯で馬券になっていて、

前走のオールカマーで掲示板に載るなど力も上位で、買い材料が多い。

小回り巧者のサクラオリオンも買い目に入れておいたい。

福島じゃ今ひとつな感もあるが、函館記念、札幌記念などの最近の走りを見てると、まだまだここからの馬なのかもしれない。


3歳勢のサニーサンデーとリクエストソングは馬券に加えたい。

特に51kgのサニーサンデーは有利。

前走の福島、ラジオNIKKEI賞は13番人気で2着と波乱を演出したが、

あれは決してフロックではない。

と、レースが終わってから気付かされた・・・。

勝ち上がった時の内容はともに強い勝ち方で、

51kgなら、面白いどころか、嵌ったら突き抜けてしまうか?

とりあえず軸のレベルで馬券を持っておく。


レッツゴーキリシマは連勝中で人気になりそうだが、

ハンデが軽いわけでもなく、福島実績もないから買いにくい。

じゃあ57kgのマンハッタンスカイはどーなんじゃ!って感じだけど、

彼は大型馬で、ハンデの影響はそこまでないと考える。

57kgは慣れたもの。

しかも、当レースは前行く2頭が揃って馬券になることは少ないので、

ここは福島実績のあるマンハッタンスカイを取っておく。

枠的にも、ちょい外の方がいいかなーと思うし。

マンハッタンスカイ
サニーサンデー
サクラオリオン
リクエストソング


この辺までが中心で、

基本的に外差し有効なんで、

福島好走するアルコセニョーラ。

小回り結構好きですトーセンキャプテン。

地力で掲示板には持ってきそうなトウショウシロッコ。


ここまでかな。


アルゼンチン共和国杯で得た、『ハンデ戦は3連複で攻めるが吉』作戦を敢行したいところなんだけども、

結構人気側に行ってる感もあって、オッズがちょっと生ぬるい。

マンハッタンスカイ、サニーサンデー、サクラオリオン、リクエストソング、トーセンキャプテンまでは5頭BOX3連複で桁上げて買うか。

最後の1頭が、トーセンキャプテンか、アルコセニョーラか、トウショウシロッコか迷うけどなー。

アルコセニョーラは老い、トウショウシロッコは福島実績の乏しさで切るか。

アルコセニョーラは七夕賞2着から4ヶ月しか経ってないけど・・・。

その時よりも斤量1kg増加ってことで、ちょっと割引しとく。


頭で来るとしたら何かね~。

サニーサンデーか、マンハッタンスカイかな?

まぁ3連複を手厚く買うから控えめにいこっと。


トパーズSは、ルメールに乗り替わるウォータクティクスに期待したい。

ダートホースの新星が続々台頭する中、得意の京都で巻き返してもらいたい。

単騎で悠々と逃げるのがいいだろうから、アドバンスウェイが邪魔にならなければいいけど。

ウォータクティクスから、

アドバンスウェイ、シルクメビウス、オーロマイスター、タガノエクリプス。

アドバンスウェイの逆転の目もちょっと考えとく。


ウォータクティクスとアドバンスウェイの強烈な逃げ合戦を期待だー。

キカイダー。

ハカイダー。


今日は土曜日の割りに結構つっこむぞー!


やっほーい。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/73-5f0da7b5

