 
 
共同通信杯の予想 
 
さて、月曜開催の共同通信杯の予想といきましょうかね~。

その前に、土曜、そして日曜に出走したJRA-VAN側のPOG指名馬、

やってくれましたわ。

土曜の小倉1R、ダートの1000m戦に出走したカシノスティーヴが1着。

日曜の京都1R、ダートの1200m戦に出走したヒカリセットが1着。

どちらも、もうちょい未勝利で粘ってしまいそうな馬で、

正直、オッズ考慮すると、ココは買えないぜ!って感じだったのだが、

いや~節穴の、この相馬眼、見上げたものですわ。

どちらも快勝してくれましたわ。

まぁ、ベストな展開としては、

あともう1回ずつ、2着を入れてから勝ち上がってくれるのが良かったが、

これはこれで嬉しいもんですわ。

ハッピースプリントが地方でブイブイ言わしてる以外は、

勝ち星を上げている馬が無く、パッとせずにいた我がちゃびろまん厩舎。

予想外の一気2連勝ですわ。

ただ、この後がどうなるかが怖いと言えば怖い・・・。

ヒカリセットは芝でも可能性は残しているし、

今日の走りや、これまでの安定感を考えても、500万下でソコソコ頑張る可能性はあるが、

カシノスティーヴは小倉のダート1000m勝ちっていうキワモノなんで、

このあとは厳しくなってくる可能性は高いかもしれない。

まぁそれでも、今日の直線の弾け方は良かったし、

この路線で、もうちょっとポイント運んでもらえるかなぁと、

淡い期待はしてますわ。

さて、どうなるかなー。


で、土曜に小倉の1R、日曜に京都の1Rと来て、

明日の月曜日の東京1Rにはクラシックヤンキーが登場してきますわ。

もう流れだけで、貰ったも同然なのだが、

クラシックヤンキーの、これまでの競馬、着順を考えるに、

本当に流れだけで終わってしまいそうな気配だ。

ただ、薄い望みを持つのであれば、

個人的に、悲しくなるくらいオッズの低い馬がド穴を空けるとしたら、

芝を走ってダメ → もういっちょ芝使って完全にダメ。

そんならダート・・・ダメ → もはや打つ手なしで人気薄。

このパターンだ。

芝でダメで、ダートもやっぱりダメと思わせておいての、2戦目激走。

このパターン、未勝利レースの波乱の際に結構目にしていることが多くて、

個人的には、狙い目のひとつだと思っている。

もし無いような希望を持つとしたら、この騙し変身パターンですわ。


まぁ、本当にクラシックヤンキーは厳しく見えるんですけどね・・・。

勝て!とは言わないから、ここいらで更生して5着入着ぐらいしてもらえないかと、

淡い期待はしてしまいますな。

流れが来ているだけに。



ってところで、POGの話は置いといて、

共同通信杯の方に戻りましょうかね。


ここはベルキャニオンから入ってみる。

新馬戦はラングレーと僅差の2着。

東京の未勝利を戦を快勝後は、ホープフルSでクラリティシチーを抑えて2着。

まぁ十分世代上位ですな。

で、今回イスラボニータが人気を集めているが、

イスラボニータの能力を疑ってはいないものの、

そこまでこの1頭が抜けているようには、まだ思えないというか、

日が経つにつれて、この世代は混戦っぽい気がするなと、感じることが多い。


ベルキャニオンに関しては、能力未知数なところが多いが、

東スポ杯などの強豪が集ったところに顔を出していないので、

位置づけがまだハッキリしていない部分の期待もあるし、

兄に東京コースが得意なカミノタサハラがいるので、

そのあたりに期待してしまう部分も、個人的はある。

前日の段階で、現在3番人気とは言え、手頃な感じにはなっているので、

ココはイスラボニータをはじめとする、

クラシックの主役候補っぽいところに対する宣戦布告を期待したい。

個人的にはPOGで選んでおきたかった・・・(^^;)


馬券は、ベルキャニオンの頭固定の3連単で、

2着の相手に、イスラボニータ、ショウナンワダチ、サトノアラジン、

ガリバルディ、ピオネロ、ローハイド、

3着に、ハギノハイブリッド、マイネルフロスト、ネオヴァロン。


混戦意識して、手広くこんな組み合わせにしておく。

そしてもう1点。

ベルキャニオンと、ショウナンワダチのワイド。

これもソコソコ多めに持っておきますかね。


まずは1Rの、クラシックヤンキーの頑張りに期待ですわ。

なんか、勢いに負けて複勝軽く買っちゃいそうな予感。



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/734-ad39be16

