 
 
チューリップ賞とオーシャンSの予想。 
 
さて、土曜日の重賞を予想していきましょうかね~。

今週も土曜はちょろっと用事ですわ。

まぁ最近の週末はこんな流れですよ。

また、まとめて午前中に買っておきますわ。


さて、土曜日は、チューリップ賞とオーシャンS。


まずはチューリップ賞いきましょうかね。

主役がいますなぁ。ハープスター。

悩みますわ。

ココ数年見ても、人気どころがポロっとやっちゃうみたいな部分ありますんでね~。

んで本番はキッチリもらっていきますみたいな。

どうでしょうかね~。

現状は追い込み専門ハープスター、

今回、阪神マイルってところで、

で、馬場もちょっとだけ水分含んでるかもしれない?ってところで、

思わず、前残りのプチ波乱を期待してしまうみたいな格好なんですけどね~。

ただ、ハープスターですからなぁ。

東スポ杯、共同通信杯を連勝して、牡馬路線の大将格っぽいイスラボニータを、

サッと交わして3馬身差つけた馬ですからね。

今回、牝馬同士の戦いで、メンツも、まぁ相手になりそうな馬は見当たらない感じ。

ココは普通に信頼度通りに買っても良いかなぁなんて思うのだが、

思うのだが・・・。

競馬ってモンは、わからないもんですからね~ここぞって時に。

まぁ本音を言えば、

ハープスターの猛烈に安くなりそうなオッズと、追い込み脚質ってのを掛け算すると、

う~ん、ちょっと・・・買いにくいぜって話なんですわ。

単勝2倍ちょい超えてくるくらいの程よいオッズなら、勝負って言う手もあるんですけどね~。


なので、ココではハープスターの相手になる馬はいない前提で考えつつも、

勝負には勝って、試合には負けるパターンも意識した馬券構成で行きたい。

ハープスターの2、3着固定って言う離れ業も脳裏をよぎったのだが、

さすがにやりすぎという声もあり、

ココは1、2着で考えておきますわ。

で、2番手評価が、

ヌーヴォレコルト、シャイニーガール、リラヴァティ、プリモンディアルの、

前に行けて、波乱起こせる可能性がありそうな4頭で悩んだが、

ココは連勝の勢いと、紅梅Sで、アドマイヤビジンの追撃を凌いだ競馬を評価して、

ヌーヴォレコルト。

紅梅Sを追い込んで届かず、前走逃げたら意外と行けましたのシャイニーガール。

内枠入ったし、今回も思い切って行くかな?って感じで、

この2頭かなぁ・・・。

正直、この2頭が2番手として思い切り信頼できるかは何とも言えないのだが、

ハープスター買ってるだけで、潔く絞らなきゃイカンのですわ(^^;)

ってことで、

ハープスター2着の目もありで、相手に、ヌーヴォレコルト、シャイニーガール。

3着固定で、リラヴァティ、プリモンディアル、マラムデール、ブランネージュ、

あとはミュゼリトルガール。

3連単にして、これで24点かな?

これで潔く行きます。


オーシャンSも、これまた1強な感じですなぁ。

コッチはハクサンムーン、信頼しておく。

中山のスプリンターズSの2着は、

ロードカナロアと人気の差はあったものの、

それでも「ロードカナロア 対 ハクサンムーン」の図式の中で、

よくも2着に粘ったという印象はある。

今回、ロードカナロアが後ろにいないってだけで、随分楽に走れるんじゃないかって気もするので、

ここは頭で考えておきたい。

で、相手だが、ここはなかなかの混戦模様に見える。

3着までとなると、どれにもチャンスありそうなので、

馬単でも良いのかもしれないが、

3着に変なの突っ込んでもらうのも期待してしまうなら、やっぱり3連単かなぁ。。。

ってことで、2着をグイっと絞ることにする。

中山、小回り巧者ってところから、スマートオリオン、アフォード、ミヤジエムジェイ、

重賞での成績を考えて、レッドスパーダ。

この4頭にしておく。

3着は、挙げると多すぎるんで、

え~と、アンバルブライベン、ケイアイアストン、ハノハノ「以外!」

という書き方にしておきます。


結構どの馬もアリっぽく感じるんだよなぁ。

どうせなら人気薄が頑張ってしまえ!って感じで応援ですわ。


なんだか、あんまりガッツリプラスになるイメージは出来ないけど、

ドキドキするレースにはなりそうな感じですな。


どうなるかなぁ。



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/738-344ee346

