 
 
おっさんのマイルチャンピオンかどうなんだ 
 
不覚にも寝てしもうたわい。

1時間だけ、ちょっと瞼を閉じてるつもりだったが、寝過ごしまった。


福島記念と、東スポ杯2歳Sと、トパーズSが終わった。

福島記念はサニーサンデー頭を結構持っていたものの、トウショウシロッコとの馬連は持っておらず、トーセンクラウンは3連系にも組み込んでおらず・・・。

単勝の素敵さを忘れたレースでした。

トパーズSはトーセンアーチャ-が抜けた。

トーセン2頭が来るなら、もう1頭も来てくれよって言いたいところだが、しゃあない。


で、東スポ杯2歳Sは・・・

獲ったどー!!

東スポ杯2歳S馬券 3連単

獲りましたよ。苦手な2歳戦。

ローズキングダムとレッドバリオス頭から4頭に流しざんす。

これは嬉しい。

抑えもくっついた。

東スポ杯2歳S馬券 3連複

このBOXは買いすぎな感もあるが、

今は少し突っ込んでも、とにかく拾うことを優先してやってる。

今後はこれから買い目を削っていくことが課題ですなー。


結果2戦は取りこぼしたが、SUMで浮いたことで、

明日のマイルCSで、『どう悩んだとしてもカンパニー頭を厚く行ってもいいよー指令』が出た。

元々は頭にするかはまだ悩む予定だったが、

本線の予想とは別にカンパニー引退馬券を買える。


とは言っても、カンパニーに引導渡して、気持ちよく引退させてやるぜっていう馬が、

いるのかって問題だ。

カンパニー頭は買うと思うが、前日単勝オッズ2.6倍はちょっと荷が重い。

8歳馬の最後、重賞3連勝をGIで、それも引退レースで決めちまうぜ!という場面なら、

こう人気するのもわかる。

本心はカンパニーに勝ってもらいたい。

だが先月、秋天でシンゲンと心中して玉砕したことから学ばなければならない。

いや、シンゲンはよく頑張った。直接関係したかわからないが、骨折までしてしまった。

シンゲンは好きだ。

でも好きな馬でも、負けるもんは負けてしまう。

勝ってほしい馬が、勝ってほしいレースで負ける。これが競馬。


だからそういう時にのためにも、熱い気持ちを半分、3分の1だけでも抑えて、

押さえの馬券は買っておかなくちゃならん。

シンゲンはそれを教えてくれた。

ヒモ決着という、強烈なムチでおれを引っ叩いてくれた。


ってことで他の候補も見ていこう。

カンパニー以外を見ていくと、

外国馬に目が行ってしまう。

エヴァズリクエストと、サプレザ。

情報が少ないが、パッとしないメンツなら、外国馬が来てしまうオチを考える。

非常に安易なんだが、わざわざ外国からいらして、このメンツ相手に好勝負できないなら、

ちょっと張り合いがない気もする。

ってことで、サプレザをメインに外国馬も持っておく。

皐月賞馬キャプテントゥーレはどうか。

怪我する前では京都マイルで勝ちがある。

デイリー杯2歳S。

距離はベストかはわからないが、力自体はあるし、

カンパニーを抑え込むなら、同じ脚質の馬よりも前々で競馬するタイプがいいかもしれない。

特に当日、雨で馬場が渋るようなら、前残りは要注意したい。

ただカンパニーは前目で競馬する可能性もなくはない。

ちょっと馬場が渋った中山記念では、2番手からの競馬で勝っている。

ノリの判断が光りそうだ。

こうなると、ますますカンパニームードだな。

まぁそう言わず他を見てみる。


ザレマは1600mでは掲示板を外してない。

距離は明らかにベスト。

展開上手で、うまく先行してしぶとく伸びる。

ただ好結果は内枠からの先行っていう感が、なくもない。

京成杯AHの勝ちも展開向いたと思う。

雨なら、前残りで馬券にならなくもないだろうが、

今回真ん中より外枠で、その上でうまく先行に持ち込めないなら、

ここでは力負けかな。

掲示板組まで馬券になるシステムなら買うが。

ヒカルオオゾラもマイルはベスト。

ただ、デキはベストっぽくないっぽい。

買いの材料がないわけじゃないけど、魅力的に映らないなー。

どういう競馬をするんだろ。

ライブコンサートは安田記念の好走が常にチラつくが、

最近は凡走多し。

もともと安定感はない馬だと思うけど。

都大路Sで京都マイル勝ちがあるのはちょっと買い材料。

最近の走りの割りに単勝のオッズがキツイんだけど・・・たぶん買い目に入れる。

スズカコーズウェイはベストが1400mなのか1600mなのか、それに調子もウロウロしているが、京都は良い。

他にもスマイルジャックとかアブソリュートとか、良い線いきそうなのはいっぱいいるんだが、

多すぎるので、ライブコンサートやスズカコーズウェイとか、

安定感ないけど、嵌ったらカンパニーにも引けを取らんぜ!

っていう組から攻めたい。

気になるところは、最終的にくっつけそうだが・・・。


よし、整理だ!


カンパニーの位置取りで変わってきそうでもあるが、

軸、頭はカンパニー

逆転の目がありそうなのはサプレザ。

前残りでキャプテントゥーレも。

もし雨で馬場が悪くなるようなら、

ザレマ、マイネルファルケも。

そしてス、ズカコーズウェイ、ライブコンサート、エヴァズリクエスト。

フィフスペトルもマイルなら。

今週のサニーサンデーの頑張りに応えたいストロングガルーダ。


多いな。


まぁ良馬場なら、頭はカンパニーとサプレザかな。

雨降ったら、エリ女みたいに薄い逃馬にカンパニーくっつけたりとかも考えよう。


大穴狙ってスズカコーズウェイ頭の3連単も入れてみよかな。



気になる馬多くて、また3連系中心になりそうだ。



それと、POGのシンコープリンス様がようやく明日デビューだ。

POG指数がいつのまにか140くらいに下がってるのが気になるけど・・・。

メンバーも結構きつそうだから、馬券になったら喜んでいいかな?

頑張れ!

ブルーグラスくんもね。

 
やるなー! 
 
お疲れ様です。

ちゃびさん、やるなー!

こっちは3連系は1頭抜けウイルスにやられてて、

馬連でしのいでますわ。

しかし、やりよるなあー。
Re: やるなー! 
 
どうもです!

いやー、今はツキと勢いだけで行ってる感がありますわ~。

なんていうか、

トーナメントで、強豪相手に連勝して調子付いてる弱小軍団って感じですかね。

すけえもんさんみたいに、調子悪くても馬連とかで凌いで、

獲るときはガッツリ頂くみたいなのが理想ですなー。


スポーツの世界でも、強いチーム、常勝軍団ってのは攻撃もうまいですが、

目立たない守りがしっかりしてますもんねえ。


すけえもんさんのように、守りや、スクイズみたいな小技もうまくなりたいですわ。


今日もがんばりましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/74-6bb1b01c

