 
 
阪神大賞典と、スプリングSの予想 
 
さて日曜日の予想に行きましょうかね~。

いやぁちょっと遅くまで飲みすぎましたわー。


もうお昼でございます。

それにしても、いやぁ2日連続でやられましたわ。

3日間の開催で、

ずっと見せ場なく沈みっぱなしってのも、なかなか堪えるので、

最後ぐらいは、なんとかうまいこと引っ掛けたいですなー。


さて阪神大賞典、例によって阪神大賞典らしい頭数になってますな。

んでもってゴールドシップ登場ですな。

ゴールドシップの久々の快勝を期待したり、バンデの逃亡劇を期待したり、

色んな入り方はあるとは思うのだが、オッズ的にはちょっと難しくなってきますわ。

今のゴールドシップをどのくらい信用したら良いかもわからないし、

逃げの形を打つようになってからも1度は捕まってるバンデも、

これまたどこまで期待していいのかわからない。

ってな感じなので、

アドマイヤラクティにしましょ。

前走は有馬記念とは言え、ドカッと負けたのがどうかってのもあるにはあるが、

言っても、春の天皇賞、そしてジャパンカップ4着ですからね。

しかもゴールドシップに先着してますから!(もういいか?このネタは)

いずれにしても、ココでは他にガッツリ人気持っていかれるほどの馬ではないですな。


ってことで、アドマイヤラクティと、

少頭数なら、悪い印象が薄れるゴールドシップ。

この2頭からいきましょ。

この2頭を頭に持ってきての、

2、3着にサトノノブレス、ヒットザターゲット、

3着にバンデ、タマモベストプレイ、エーシンミラージュ。

ちょっと多い気もしてるが、3着付けがなかなか消しきれずに、24点で。


スプリングSは、クラリティシチーに期待したい。

新馬戦で、POG馬のガリバルディが軽くやられてから、

ずっと馬券買う羽目になってるこの馬だが、なかなか良い味を出していて、

今季の応援したい馬の1頭になってしまった感はある。

今回も買いますわ。

前走のセントポーリア賞も不利くらいながら最後抜けて来たし、

やはり東スポ杯3着は立派なモンだとココに来て益々思うので、

ここで、ちょっと人気落としてる分、キッチリ応援させて頂きたい。

ただ、アジアエクスプレス、ベルキャニオンの2頭も強いと思うので、

馬券は基本、この3頭を中心に考えたいですな。

ってことで、

まずは、クラリティシチー、アジアエクスプレス、ベルキャニオン。

この3頭を1、2、3着に持って来ての、

3着にロサギガンティア、モーリス、ウインマーレライ、ナスノアオバ。

30点。

んでもって、希望的な馬券として、

クラリティシチー頭から、ベルキャニオン、

ここから、3着にアジアエクスプレス、ロサギガンティア、

モーリス、ウインマーレライ、ナスノアオバ。

って言う馬券も持っておきたい。

アジアエクスプレスとロサギガンティア絡み多めで。



なんだか素人くさい馬券構成になってしまいましたかね?

まぁ、素人みたいなもんだから良いんです。

好きな馬券買えば(笑)


どっちか当たれ!


 
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/747-0e1e0c30

