 
 
京王杯スプリングSと、都大路Sあたりをちょろっと 
 
土曜日重賞、軽めにサッといきましょうかね。

京王杯SC。

ココは1頭だけ人気被ってますなー。

コパノリチャード。

とは言え、この馬としては狙いやすい単勝2.5倍。(当日正午)

1400mが個人的にはベストに思える馬で、

距離適性が数字よりも長いモノが求められる高松宮記念をキッチリ完勝してきて、

ここで、2.5倍。

これは買っておいて良いオッズな気はしますわ。

東京コースは一度NHKマイルカップでやられてるが、

戦績からみる、調子の差や完成度を考えれば、

ここは問題なく完勝してしまうんじゃないかなぁ。

言っても、1200mの高松宮記念で、3馬身差つけてますからね。

ココは4馬身差以上つけての勝ちもあると見て、信頼しておきます。

相手は難しいですなぁ。

ここは可能性ありそうなところ全部拾って、

ちょいヒモ荒れの、良い感じの配当を期待するパターンで行っておきますわ。

コパノリチャード頭の3連単で、

2、3着の相手に、インパルスヒーロー、クラレント、シャイニープリンス、インプレスウィナー、

レッドスパーダ、インプロヴァイズ、アミカブルナンバー、エールブリーズ。

少し多め、56点。

予想的には、意識せずとも前の軍団がコパノリチャードの流れにやられて、

インパルスヒーローや、インプレスウィナーや、インプロヴァイズあたりの、

後ろから行った組が、ゴール板前で先行集団を飲み込むイメージかな。

全部「イン」が馬名についてるんで、

実況はわかりやすい展開になりそうですな。

都大路Sは、人気馬は信頼した方が良いかもしれないが、

人気的にどれも飛びつきにくい。

となれば、シャトーブランシュを狙ってみる。

ローズS → 秋華賞 → 愛知杯の流れを見れば、能力は確かなものがあるし、

遅咲きと言っていいのかわからないが、

この類の馬が、簡単に落ちていってもらっちゃあ困りますわ。

京都コースは基本的に合いそうな気はしますしね。

オッズと能力の開きが一番ありそうなところで、ここを狙ってみます。

馬券はシャトーブランシュの3連複1頭軸で、

相手に、ディサイファ、リヤンドファミユ、テイエムイナズマ、サンシャイン、アドマイヤドバイ。

ヒモに、エックスマーク、スピリタス、グランデッツァ、ミッキードリーム、マデイラ、

シゲルササグリ、マコトブリジャール。

45点。


薄いの来い~薄いの来い~、薄いの濃い~。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/768-bf80f04a

