fc2ブログ
安田記念の予想 
 
またも当日になってしまいました。

安田記念の予想いきましょうかーー。

いやぁスゴイメンツですな。安田記念。

世界ナンバーワンホースのジャスタウェイが帰ってきての、

3歳マイルチャンピオンのミッキーアイルが参戦しての、

ワールドエース、グランデッツァが前走で復活しーの、

もろもろ、ココに合わせてきたおかげで、

前走同じく復活を遂げてるカレンブラックヒルだったり、

マイルGⅠ勝ってる他の馬だったりが、人気薄になってしまってますわ。

サダムパテックなんて、東京の重賞2勝している、京都のマイルチャンピオンですからねー。

この馬が6歳という年齢ながら、単勝150倍とは・・・。

まぁグランプリボスも同じようなもんですが。

ほんとに、メンツというか、役者が揃った感じの今年ですな。

なんか、どこから入っても良さそうであるし、

なんなら、こうなると薄いところに頑張ってもらいたくなる体質ではあるのだが、

ココは、グランデッツァに頑張ってもらうことにする。

前走レコード勝ちの反動とか、

距離短縮してGⅠってなると、話は違うぞ?って感じかもしれないが、

ジャスタウェイと同世代の中で、より応援してきた馬。

ココは期待してしまう。

前走、オープンとは言え、あのメンバー相手にあの突き放し方。

あんな真似は、GⅠホースでもなかなか出来ない。

今のジャスタウェイなら、出来ちゃうかもしれないけど。。。

もし完全に復活しているのなら、

買うなら今しかないって感じなので、行っておきますわ。

道悪は問題なさそうだし。

相手は、これまたジャスタウェイと同世代のワールドエース。

ゴールドシップとかフェノーメノとか、ジャスタウェイがGⅠ勝っている間に、

ちょっと時代の陰を生きてしまったが、

前走ようやくの重賞勝ち。

ここから逆襲に期待したい。


馬券はまず、グランデッツァとワールドエースの馬連か、

オッズによっては、馬単の表裏。

そして、同じ組み合わせのワイド。

あとはどうするか迷うなぁ。

この2頭に、ジャスタウェイ加えた形の3連単に
するか、

薄め、重馬場適性高め、前目の脚質ってところでワイドボックス組むか。

うーん。

フィエロは重馬場で2勝か。

これはちょっと買っておきますかね。


難しいけど楽しみですな~!


スポンサーサイト



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/774-5ac640ae