 
 
マーメイドSと、エプソムカップの予想。 
 
W杯、今日の早朝から3試合連続で観戦した、ちゃびろまんです。

日本のコートジボワール戦後だけに、色んな物質が分泌されまくって、

あまり眠く無いです。

敗戦は残念ですが、あと2戦、まだチャンスはあるのです。

頑張ってもらいましょう!

ってことで、競馬の方に移りますかね。

さぁー、夏競馬モード突入って感じですわー。

GⅢが2発。

ハンデ戦、&別定戦。

気持ちはW杯に移ってしまってますが、

敗戦ショックを少しでも軽減するために、せめて馬券は当てて行きたいですなー。

気合い入れて行くどー!


まずは、マーメイドS。

どうしても斤量軽めの、薄いところ狙って行きたくなる重賞なんですけどねー。

今年はどうだろうか。

今日の阪神芝のレース、スローペースとは言え、逃げ馬祭りになってますな。

とは言え、ここまで露骨だと、

メインあたりはちょっと帳尻合ってきちゃって、意外と後ろからも来ちゃいましたってのはあるかもしれない。

ってことで、一番穴狙いしやすそうな薄めの逃げ馬軍団のマークは緩めにしておく。

そんなところで、力上位を素直に信頼する側に軸足をおいて、

フーラブライド。

これを中心と考えて良いかもしれない。

前走、ヴィクトリアマイルはドカ負けしたけど、

GⅢはキッチリ頂きますって感じで、シッカリ走ってきそうな気はする。

距離も延びてるわけだし。

で、この馬中心とは言っても、人気してるんで、

ここから流すのは、ちょっと妙味に欠ける。

もう2頭選んで、3頭ボックスで行っておく。

で、期待したいのが、シャトーブランシュ、そしてウエスタンレベッカ。

この3頭が出走したレースとして、愛知杯。

フーラブライドが勝ったわけだが、この時の斤量が、

1着、フーラブライド、50kg、
5着、ウエスタンレベッカ50kg、
7着、シャトーブランシュ53kg、
ここまでのタイム差は0.5秒。

勲章は、現状フーラブライドの方が、たくさん持ってるが、

この愛知杯を考えれば、差はないと判断しても悪くはなさそうだし、

安定感はさて置き、地力の方はなるほど良いものを感じさせてはいるので、

フーラブライドを中心に考えるのならば、

この2頭もまとめて評価して、それがそのまま馬券になってくれるパターンに期待しておく。

馬券は、フーラブライド、シャトーブランシュ、ウエスタンレベッカの馬連ボックス。

あとは、3連単で、

3頭とも1着ありの、

2着にディアデラマドレ。

3着に、フロアクラフト、サンシャイン。

このちょい絞った感じで買っておきたい。

一方、エプソムカップは、堅いレースではあるが、

今回ちょっと薄目を狙いたいのはコッチの方。

ダノンヨーヨー、ダークシャドウと、頑張って欲しい馬が、

ソコソコついてくれますんでね~。

人気各馬も、正直強いとは思うのだが、

ダノンヨーヨーにとっても、ダークシャドウにとっても、かなり良い舞台だと思いますんでね、

ココはただ期待だけして、馬券を持ってようと思いますわ。

で、この2頭に、マイネルラクリマ、レインスティックつけて、

馬連、ワイドボックスで買うことにします。

人気馬が来たらしゃーないです(笑)

評価してますし(^^;)

東京開催ももう少しですからね。

悔いのないように買いたいと思います。


今日は久々に快晴だなーっ。

夏競馬、現地に行ってみたくなりますねー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/775-467250d0

