 
 
函館スプリントSと、ユニコーンSの予想 
 
W杯観戦と個人的な問題で、疲労が著しいちゃびろまんです。

今日も、昼過ぎから出かけなきゃイカンので、

2日連続のリプレイ観戦モードですわ。

今年は、ガッツリ競馬モードの日が少ないですな。

まぁこんな年もありますね。

ダービーシーズンと、W杯が被らなかっただけでも良い方ですわ。

さて、今日は夏の香りをかすかに感じるGⅢが2つ。

時間がないので、軽めに予想して、出かけましょうかね。

まず函館スプリントS。

ここはストレイトガールですなー。

ここ最近の安定感を含めた重賞での実力、実績。

ここは負けられんでしょうな。

で、ストレイトガール一本頼りでも良いのだが、

1頭買いたい馬がいる。

クリスマスですわ。

牝馬クラッシク戦線において、2戦目からずっと買い続けたが、

距離伸ばした重賞では馬券になれず・・・。

クラシックでも期待はしたものの、

ひと段落して、原点回帰したところで改めて期待ですわ。

ストレイトガールは堅い1頭だとは思うんですけどね、

何か面白いのを買いたいと思ったときに、

この馬齢になって開花しつつある、セイコーライコウや、

距離短縮が良い方向かもしれないローブティサージュなど、

ちょっと面白そうなのがいるが、

相手がストレイトガールとなると・・・ちょっと厳しい感はある。

だったら、新鮮さ、若さ(斤量)、

ちょっとまだベールに包まれた感じの馬いきましょってところで、

クリスマスに期待ですわ。

函館1200mは全勝中。

なんか一発見せてくれたらなぁと。

馬券はクリスマスと、ストレイトガール頭からの3連単で、

2、3着に、セイコーライコウ、ローブティサージュ、スマートオリオン。

3着に、フォーエバーマーク、アースソニック、レオンビスティー、ヤマニンプチガトー。

ユニコーンSは、これまたアジアエクスプレス1強の絵ですな。

ただ、ここから入るだけではつまらんので、

ちょっと捻った買い方はしてみる。

アジアエクスプレスがどの位置で競馬をするのかにもよるが、

ダートでアジアエクスプレスを後ろから捕まえるのはちょっと離れ業すぎますな。

ってことで、前に行ける力ある組から、

レッドアルヴィス、とペアンを指名しておく。

レッドアルヴィスは前走先行して4着だったものの、古馬相手の1戦の中で、

道中、同じ位置取りになったキタサンミカヅキは、

その前に1000万下をノウレッジを下して勝ってるような馬で、

その馬との差が、直線拡がったところをちょっと贔屓目に見れば、

負けたのは展開のアヤということで、力はあるはずなので、ここは期待してみたい。

ペアンは、どういう競馬をするのかわからないが、

この人気になってるのが、ちょっと良くわからんので、

狙ってみたい。

馬券はこちらも3連単で、

1~3着に、アジアエクスプレス、レッドアルヴィス、ペアン。

2、3着に、メイショウパワーズ。

3着に、コーリンベリー、アンズチャン、ニシケンモノノフ。

こんな感じで行きましょうかね。


夏競馬を乗り切るためにも、早めに波に乗りたい!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/776-5835c61e

