 
 
プロキオンSと、七夕賞の予想。 
 
もう昼過ぎてしましましたな。

最近土日が競馬のためにあまり使えない日が続いております。

しょうがないないとは言え、イカンなー。

今日は重賞2つ。

まずはプロキオンS。

3歳馬と、ベストウォーリアが注目されそうではあるが、

その他もなかなか侮れない印象。

ここはちょっと薄めのところメインで入っておきましょうかね。

ゴールスキー、ノーザンリバーに加えて、ガンジス、ダノンカモン、シルクフォーチュン。

ここなら、いつ走ってもおかしくない軍団5頭。

これだけ多いと順位付けも買い方も難しい。

ってことで、5頭ボックスで、ワイドの馬券を握りしめてレースを眺めることにしておく。

さっくり終わってしまった。

続いて七夕賞。

どれが複勝率高そうかってのは、割りとわかりやすい感じではあるが、

良い馬券の買い方ってなると、なかなか難しいレースだなぁ。

今週の傾向と、福島コースということもあって、

どっちかって言うと、逃げ含む先行の脚質が良さげなので、

ソッチから入りましょ。

ただ、先行馬が、有力馬、穴馬含めて多い。

これだけ多いと、逃げ馬はキツくなるか、なぜか思ったより楽な展開になるか、

どっちもある気はする。

キツくなる方が普通だが、メンバー的にもコース的にも後ろから狙うののは簡単ではないので、

グランデスバル、コスモバルバラ。

この近走頑張ってる2頭が、

有力馬がソコソコ牽制して、意外と楽に行かせてもらいましたの展開になるのを期待して、

ここから入ってみる。

グランデスバル、コスモバルバラに、

人気側で、福島重賞ならってことでダイワファルコン。

夏に復活期待で、最内枠ミキノバンジョー。

人気馬がやはり堅いと思われてるらしく、外し技で行かないとちょっと美味しくない。

この4頭のワイドボックスで行ってみることにする。

あとは実力、適性、脚質考慮して、

ラブリーデイ、マイネルラクリマの1、2着固定からの3連単も少し買っておきたい。

3着に、グランデスバル、コスモバルバラ、ダイワファルコン、ミキノバンジョー、

ダコール、ヴィクトリースター、アドマイヤブルー。

この14点は押さえておく。


今週あたりで、そろそろ夏競馬の気持ち良い勝利を!

どっちも当たったら、買ったことないの銘柄のビールでも買いに行こう。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/779-3d5a2857

