 
 
京阪杯と京都2歳Sの予想 
 
ジャパンカップの前日に、京阪杯と京都2歳Sがある。

京阪杯って、重賞のくせに自分の中ではものすごく存在感が薄いんだけど、

一般的にはどうなんだろう?

個人的には、同日9Rの京都2歳Sの方に目が行ってしまう。

重賞じゃないのに。


まぁそんなこと言わずにデカイの当てて、京阪杯の存在感を大きくしたいところだ。



まず、先に行われる京都2歳Sの方から料理するか。


と思って出馬表を確認してみたら・・・


5頭!?

ええぇぇぇぇ~!

ちょっと前に登録馬を見た段階で、

ヴィクトワールピサ、アドマイヤプリンス、

相手にメイショウホンマル、

期待をこめてディアアレトゥーサあたり、

ここらへんでかなり絞って勝負をしようって思ってて、

出走が、5頭ですと!?


ヴィクトワールピサ、アドマイヤプリンス、メイショウホンマルが残り・・・。

皆、逃げてもーたか。


うーん、

買い目が大体決まってた立場からすると、

それ以外の馬=オッズを少しでも分散してくれる組がいなくなってしまうのは、

非常~に、いただけない。

オッズも激辛になり、フェイルノートの指標として注目してたディアアレトゥーサが回避となると、

結構残念な流れになってしまった。

オッズによっては予想も回避を考えなくてはならないが、もし買う運びになった時のことを考えて、

買い目を絞っておく。

この頭数なら、1点だけで仕留めなきゃならないですな。

今のところは、ヴィクトワールピサ>アドマイヤプリンス>メイショウホンマルっていう構図で考えているんだが、

一番堅いのは、ヴィクトワールピサ、アドマイヤプリンスの馬連か?

でもこれってどのくらいつくのよ・・・。

1・8倍とか?

馬単はどうかな?ヴィクトワールピサからで2.9倍くらいいくかな?


望んでいないが、アドマイヤプリンスの逆転の目もあるかもしれんなー。

あの新馬戦もレベルは高かったはず。

うちのリヴィアローズちゃんもあ5着に敗れたんだよなー。

メイショウホンマルの位置づけも難しいし・・・。

3連複だと・・・3倍もいかないかな?

ダノンスパシーバも3着に来る可能性は十分にあるし・・・。

1点ってのは難しいなー!

オッズを見て、ヴィクトワールピサ、アドマイヤプリンス馬連と、

ヴィクトワールピサからアドマイヤプリンス、3着にメイショウホンマルの3連単1点でいくか!

馬連は2倍切るなら買わない方向で。

多分2倍つかないな。


ふー、

5頭立てのレースに結構スペース使ってしまった。


京阪杯の予想をしよう。

アルティマトゥーレ、エイシンタイガー、レディールージュ、

このあたりが人気になるのかな?

馬券もこれで決まってしまう可能性もあることはあるが、

それはちょっとつまらん。


アルティマトゥーレは1200mの連対率が100%だった。

前走のスプリンターズSが終わるまでは。

GⅠの1200mで5着。

今回はGⅢで、馬券候補、頭候補筆頭っぽい気もするが、

京都は初。

そして、GⅠではあったが、それまで続いた1200mの連対を初めて外し、

このままズルズルいってしまう可能性はないかなー?とも考える。

ほんの少しね。

まぁ勝つ確率は1番高いのかもしれないけど、ケチをつけとく。

エイシンタイガーは全体の成績を見ると複勝率が高い。

が、逆に言えば勝ちきれなくてパッとしない印象でもある。

1200mはベストだと思うし、今回も複勝圏は入ってくる可能性はあるが、

前走の京洛Sは展開に恵まれて、なんとか押し切った感がある。

内容を見ると、大外回ってきたレディルージュとか、

コース取りがきつかったクールシャローン、

同じくラインブラッドの方が脚色が良く、

エイシンタイガーが経済コースを通ってこれなかったら、逆転する可能性は十分と見る。

それでも、うまく回って複勝圏キープするのがエイシンタイガーの強さでもあるんだけども。

まぁでも、今回も大外からだけど、

レディルージュの方を上に見ておく。

同じく、クールシャローン、ラインブラッド、

そして、同レースで久々を走って6着のオースミダイドウも加えたい。

元々実力はあったが、怪我に苦しんで、

ダートとかも走らされて、距離も色々試されて凡走続き。

芝1200mは新馬戦で勝った以来だが、

舞台はその時と同じ京都。

短い距離なら昔のような走りも、少しはお見せできますよ。

っていう可能性も信じたい。

ずーっと、凡走が続いていたが、前走は久々ながら6着。

一叩きしてさらに調子が上向いてくるなら、重賞ホースの意地に少し期待したい。


あとは、京都1200mのシルクロードSの勝ちがあるアーバンストリート。

何が合ってるのかよくわからんアーリーロブスト。

今までで最短距離だが、薄く持っておきたい。


ずいぶん多いなー。

京都初のアルティマトゥーレと、うまく回らないと逆転されそうなエイシンタイガーは思い切って軽視して、

軸はレディルージュで行くか。

頭はそこまで信頼できないから、3連単でたくさん買うかわからんけど。

相手に、最内枠に入った、ラインブラッドを筆頭に、

クールシャローン、アーバンストリート、オースミダイドウ、アーリーロブスト。

たぶん3連複BOX中心に買うことになりそうだが、

結構きわどいとこ突き過ぎな感もあるので、

実力重視で、アルティマトゥーレ頭からエイシンタイガー、レディルージュの2、3着は持っておこうと思う。


爆裂馬券狙いでアーバンストリート頭も持っておく。


前が残るなら、アルティマ、エイシン、オースミ、アーリー、ゲットフル馬券か。

データ的に薄いけど、一応ね。


結構先行したい馬が多いから、

前が崩れるようなら、アルティマトゥーレだけなんとか残って、

レディ、アーバン、クール、ライン馬券も。


こんなもんで良いかな。

まとまりのない買い方になってしまったなー。

まぁレディールージュかアーバンストリートなら嬉しいですわ。

エイシンタイガー頭なら、前で決まらんと負けますわ。


例によって3連系ばっかだから、

アーバンストリートとラインブラッド、レディールージュの馬連は持っておこうかな。


なんとかJCに繋げたいもんですなー。



チーム『キヲヌイタオトコ』のPOG馬デビューも楽しみ。

明日はエクセルサスオメガキングコング

馬連、勢いで買ってまうか。

結構レベル高いレースだったりして。

2頭軸で、ゼローソ、サクラルーセント、ナイスミーチュー、オウケンサクラも買っておこー。

でもオッズ辛かったら馬連だけにしとこー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/81-ab7b3241

