スポンサーサイト 
 
JCダートを終えて 
 
JCダートが終わった。

重賞3連勝中のエスポワールシチーが鮮やかに逃げ切った。

強かった。

2、3着に追い込み勢が届いた中、圧倒的に逃げ勝った。

競馬って、色々終わってから気付くことが多いんだけど、

今回もそうだった。

1枠1番で勝ったエスポワールシチーだが、

JCDの内枠があまり具合が良くない枠でも、それはがっつり逃げる馬でなかったり、逃げても単純に勝ちきる力がなかったりで、

今回のエスポワールシチーのように勝ち切る力もあり、気持ち良いくらいの逃げを打てる馬にとっては絶好枠だったように思う。

まぁスタートが大事にはなるが、

それなりに決めて、ライバル逃げ馬たちを抑え込んだ。

しかし強いなー。 白鵬のような横綱相撲だった。

ああいう走りならそうそう負けない、信頼感が高い競馬だ。

まぁ今回はペースが思ったより落ち着いたのも要因ではあるかもしれないが、

今後、逃げ馬から選ぶならエスポワールシチーから。

と、思わせるような完勝だった。


いや、馬券持ってたんですよー結局エスポも。

で、シルクメビウスが2着に決まりそうで、

3着合戦。

うおー! アドマイヤスバル!!差せ!!

って願ったのだが、ゴールデンチケットに及ばず。

4着にもサクセスブロッケンが粘ったので、どうあってもひっくり返らず。

予想に全力は注いだつもりだけど、

エスポワールシチー頭は堅かったレースだったな~。

甘い甘い。

まぁ、ヴァーミリアンを外せたのはちょびっと経験値アップかな。


結局、JCもJCDも獲れませんでした。


新馬戦とか、重賞以外で助かってはいるものの、

時間をかけて予想する重賞レースが当たらないと話になりませんなー。

そんな調子だから、ついに今日思いっきりやられてしまった。

11月から続いていた好調の流れが切れてしまった。


今日も何となく障害未勝利からスタートして、堅そうなところと、障害初戦に散らしてトリガミ。

次に、ディオメデスとセイルラージの未勝利戦で、馬連、3連単とも外れ。

っていうか、3連単772万馬券の阪神競馬場史上最高の配当でスーパー大荒れ。

JRAでは9番目だと。

え~!

結構堅いと思ってたんだけど・・・

まぁ、ここまで荒れるとスッキリしますわ。

ディオメデスはデビュー戦のキレがなく、

セイルラージは進路妨害の降着になってしまった。

この2頭が勝ち上がるのは時間の問題だと思うが、

ここで思い切りリズムを崩された感があり、

続くエリモエクセレントの新馬戦も、アドマイヤテンバ頭固定で買って外し。

エリモエクセレントはゆったり仕上げてくつもりで、時間はかかると聞いていたから、

そこまで期待せず3着にくっつけるだけにした。

結果は6着。

複勝圏から結構な差が開いてしまったが、6着って結果はポジティブに捕らえて良いんじゃないか?と思った。

こっから叩いて、今後稼いでくれるようになってほしい。

着差は気になるけど、ちゃびろまん厩舎の最後の砦として頑張ってほしいねー。

とりおやこ厩舎は、この強い新馬戦を勝ったドレスアフェアー以外に、

同日ダートの新馬戦デビューを飾ったソリタリーキングも指名していて、

このソリタリーキングもまた強い勝ち方だった。

2着以下がだいぶ離れた決着になる中、独走するパルラメンターレに1頭だけ追いこんで、交わした。

ダート界の期待の星になり得る気がした。

これはポイント大量獲得が期待できそうですなー。

すけえもんさんとフライガーデンさん指名のアドマイヤテンバも展開負けしたかもしれなくて、

強さが十分にわかる2着だった。

出走した厩舎がみんなポイントGETする、チームの良い流れに水を差してしまったな。

10頭の指名を終えて、あとは吉報を待つしかない状態だが、

どうにか皆さんにくっついていかないとなー。


で、話が逸れてしまったが、その後も馬券は絶不調で、

両会場10R~12R勝負して、ガミ2件の外れ4件。

メインだけで良いはずが、ディメデスのレースが結構ダメージでかかったっぽくて、

折り合いがつかなくなってしまった。

これは重々反省ですな。



これで12月は出遅れスタート。

いやいや、ディープインパクトみたいにゆっくりゲート出ただけですよ。

12月のお前はマルカシェンクだって? 決定的な出遅れだって?


まぁ悪い流れはできるだけ早く切る方がいいと思うので、

来週は結構大事ですなー。



話逸れるけど、

マルカシェンクってもう競馬したくなくなっちゃたのかね~。

もともとは期待されていた馬だけに、失望は大きい。

この馬を見ると、走るための気性って競走馬には欠かせないものだなーって思ってしまう。

あと一回くらい穴あけてくれないかね?


難しいかな・・・。

マルカシェンクにもうひとつ重賞を!キャンペーン張るのも難しい。

ずっと買ってなかったけど、

こんなこと言ってたら、次買わなきゃ心理が働いてしまうな~。


まぁマルカシェンクで冒険できるくらいの配当をその前までに拾っとこう。


ぐだぐだになってしまった。


馬券とともに反省。
スポンサーサイト
 
 
 
お疲れ様です。

あの700万馬券は、チーム「キヲヌイタオトコ」関係者は絶対取れないですな。

こんなとき出ちゃいますかーって感じでした。

阪神ジュベナイルフィリーズにエントリー馬がいないのが残念ですが、今週も頑張りましょう。
Re: タイトルなし 
 
コメントありがとうございます。

いやー、荒れました。
一応全馬チェックしたつもりだったんですがね。

でもPOGで指名してなければ、あの700万馬券は取れましたね。

堅かったですもん。

って、

あれはどうあっても取れなかったです。


まぁ理想はクラシックで、
キヲヌイタオトコ牧場の馬が何頭か人気薄で出て、

それを3連単BOXで買って100万馬券ってのが良いですな。

トライアルで際どい2着とかに入らなきゃいけないか。


2歳GⅠ頑張りましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/91-3851b15e

