 
 
中日新聞杯の予想 
 
中日新聞杯の予想もしておこう。

芝2000mになってから4回目か。

ヤマニンキングリーが勝った昨年は、1~4着まで母父サンデーサイレンスで決まっている。

今回もひょっとしたら絡んで来るかって思って、予想の材料に取り入れようと思っていたが、

今回のメンバーにはいない。

しかもそれ以外の年では、母父SSが特に際立ってるわけではないので、

もし今回いたとしても使えないネタだったか。

むしろ母父トニービンが優秀っぽい。


今回のメンバーでは、リクエストソング、アーネストリー。


父ちゃん目線だと、

ステイゴールド、ダンスインザダーク、マンハッタンカフェ産駒が結果を出しやすいっぽい。


今回のメンバーでは、トウショウウェイブ、ナカヤマフェスタ、ミッキーパンプキン、マンハッタンスカイ。


他の要素では、

中京芝2000mは、中団より前目で進めた馬が馬券になりやすいようだが、

基本的には終いの脚がある馬が馬券に食い込んでこれるらしくて、

先行から粘るのみの競馬は結構きつい模様。

前走が2000mで上がりタイムが最優秀なのはミッキーパンプキン。

他では、距離とか間隔が違ったりもするが、

印象として、トウショウウェイブ、アーネストリー、チョウカイファイト、レオマイスター、トーセンジョーダンあたりも優秀か。


この中で、前行けて終いも伸びるっていうアーネストリーは軸としては良いかもしれない。

好位につけて先行して直線で抜け出す感覚は、

昨年の勝ち馬ヤマニンキングリーとタイプが似てる気がする。

あとは3歳勢との力関係だが、力付けてきた今なら、複勝圏は譲らない気はする。

ってことで軸はアーネストリーで、あとは相手をどう削るかだな。

上で挙げたプラス要素に2回引っかかった、トウショウウェイブとミッキーパンプキンは選んでおくか。

トウショウウェイブは東京だけで好走するイメージがあるが、中京は1回だけ走って中京記念6着。

まずまずやれそうな気はする。

展開嵌れば、後ろから突っ込んで来る組の中では一番注意しておきたい。

で、トウショウウェイブを馬券に入れるなら、ナカヤマフェスタも買っておきたい。

同じく左周りはプラスだと思うし、

中京2000mには、この馬が付けたい位置(4~8番手)はベストな気もする。

実績的にもミッキー、トウショウよりも買いやすいか。


トーセンジョーダンは元々の能力から見れば、ここで馬券入る可能性はかなり高い。

ただ大外枠が気掛かり。

で、成績をパッと見ても、ここでは勝ち負けっぽい見え方もしてしまいそうだが、

もうちょい疑ってみても良いかなって思う。

成績良いジャンポケ産駒ってのとスミヨン騎乗が気になるが、ここは抑えで。


ってことでアーネストリー軸の、

相手がナカヤマフェスタ、トウショウウェイブ、ミッキーパンプキン、トーセンジョーダン。

ここらは3連複で。


後はアーネストリーと、ナカヤマフェスタ頭から流す予定。

3着にマヤノライジン、レオマイスター、タスカータソルテ、リクエストソング、メイショウドンタク

この辺の気になるとこくっつけてみる。

ん?何点だろ?

先週負けてるし、余裕があったらね。


で、中日新聞杯はここまでにして、


POG戦。


阪神の4Rの未勝利戦に、ちゃびろまん厩舎期待のシンコープリンスが出走する。

同期に指名したミカエルビスティーは、

未勝利戦で強い勝ち方を収めて、一気にマイ厩舎の稼ぎ頭に踊り出た感がある。

何でも、その未勝利戦のタイムは東スポ杯のローズキングダムの勝ちタイムより1.1秒速いものらしく、

上がりは33.7秒。

レースの展開にもよるが、今後期待ができるような内容だったと思う。

そのミカエルビスティーと同じくらい期待してたシンコープリンス。

同僚に恥ずかしくない走りを見せてもらいたい。

データ的には、新馬戦で走った京都よりも阪神の方がマンカフェ産駒には向くっぽいから、

シンコーちゃん、なんとか3着以内に入って見せて!

で、

このレースには、「キヲヌイタオトコ」ファームのシャイニーナイトとオメガキングコングも出走する。

理想はキヲヌイタ123だが、なかなか難しそうだ。


キンカメ産駒は、ここでは結果が出やすいっぽいから、オメガキングコングはここで巻き返す可能性はある。


他に買いたいレースも少ないから、ここは馬券も狙ってみようかな。

2戦2着のネオヴァンドームはいかにも勝ち上がる気満々で、ここでも馬券圏内かな。

新馬3着のトウショウフリークはキンカメ産駒で買っておいた方が良いかも。

同じくキンカメ産駒のミッキードリーム。

距離がいまいちわからんけど、人気しないなら、ここで成績優秀なタニノギムレット産駒エムオーゴールド。

これに、キヲヌイタ馬3頭合わせてBOX買ってみる。

まぐれでシンコープリンス勝ち上がったら馬券的にショックだから、頭の馬券も買っておこ。

まぁPOGに参加してればね・・・これくらいの出費はかわいいもんですよ。

子供の運動会を見に行くようなもんですよ。


子供の100m走で賭博なんかやっちゃならんけど。


とにかく、理想の123で決めて!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/94-112c3c30

