スポンサーサイト 
 
阪神JFを終えて 
 
阪神JFが終わった。

アパパネが2歳女王に輝いた。

枠入りを嫌がって不安なところを見せたが、レースに入れば問題なく進み、

直線バラけた展開になったところ、内を抜けて他の追撃を凌ぎ切った。

シンメイフジやタガノエリザベートが大外から予想以上に伸びてきたが、

ああいう展開になってしまったら勝ち目はなかった。

特にシンメイフジは出遅れも響いた。

それにしても、切るには危険な馬だった。

アパパネの後はアニメイトバイオ、ベストクルーズ、4着にラナンキュラスが入線。

馬券は3連複3連単をしっかり頂けたが、

昨日の予想の初めの段階で選んだ、軸候補4頭だけで十分だった。

あとにくっつけたのが余分だった。

勝つには勝ったが、満塁ホームランではなかった。

複勝を分厚く買った、波乱期待のカスクドールも中団からの競馬になってしまい、

半マイルあたりで諦めがついた。

それでも、前が一桁順位で割と順当に決まった中で、8着ってのは良く頑張ったと思う。

一応、波乱組の中では一番健闘したと言える。

馬券はダメだったが、嬉しかったぞ!

また人気しなかったら買ってみるかもよ?


さぁー来週は、朝日杯FS。

今度は打者一巡の猛攻的な馬券を頂きたい。

ローズキングダム1強ムードなのかな?

思い切り馬券から外しに行くことは難しいかもしれないが、

ずば抜けた1強ではないと見ていて、波乱組をしっかり見ていきたいと思う。

抽選組で一番出て来てほしいのは、アリゼオ。

新馬戦で、その後未勝利戦を快勝するヒルノダムールと、うちのミカエルビスティーちゃんを大外から豪快に差し切った。

今思うと、あの新馬戦はなかなかのレベルだったように思う。

そのアリゼオが8分の1の抽選を抜けて出走してきたら、運も味方してると見て、そこから買うと思う。

ただ、ホープフルSを使う可能性の方が断然高いと思うから、あまり意識しない。

3着に負けたミカエルビスティーはいつかアリゼオに逆転してもらいたいな。

あとは、すけえもん厩舎のダイワバーバリアンもいる。

GⅠのレースにチームの馬がいるなんて、スーパーテンション上がりますわ!

この馬券を買う衝動を抑えるのは難しい。

距離に不安があるかもわからないが、たぶん買ってしまう。

中山が合う可能性もあるし。

その他ではレベル高い新馬戦を勝ったキングレオポルドが良いかなって思っている。

今の段階では。

まぁ出走・枠順確定を待とう。




シンコープリンス良くやったぞ!

次は勝ち上がりだぞ!


来週はレース見れないかもなー。

スポンサーサイト
 
 
 
さすが、3連系は押さえていましたか。お見事です。

上位が2勝馬で決まる中、1勝馬ではカスクドールが一番走ったと思います。
スタートが上手になったら狙えますね。

来週はお仕事なんですかね。実はダイワバーバリアン出走させる予定なのに、こちらももしかしたらって展開です。

見てない間にGⅠホースになってたら悔しいですな。

Re: タイトルなし 
 
お疲れ様です。コメントありがとうございます。

カスクドール、見せ場全くなかったですが、

よく頑張ったと思います。

すけえもんさんも今週見れないのかもしれないんですか。

知らない間にGIホースは悲しいですが、チームとしてはそれでも勝ってくれたら嬉しいですなー。

いいなー。GIホースになれる可能性を持ってる馬がいるなんて。

自分の厩舎は結構元気がないですわ。


なんの、これからじゃーい!


ってか記事で、キングレオポルドの新馬戦、何か勘違いしてましたね。

人気のPOG馬シャガールに勝ったヒシカツジェームズに勝ってることで、

変に混同して記憶してました。

ってか、シャガールってそもそも走るのかな?
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/96-b43d949a

